SSブログ

初めての貯金 [日本ハムファイターズ]

Image1184.jpgBIG SMILEの賢介[ハートたち(複数ハート)]
今日の中継の最後は賢介の笑顔で終わりました。
今年初めての貯金ができました。

ケッペル様が5点も取られるし、
打線は15安打を放つも、5点止まりという
きつい展開でした[あせあせ(飛び散る汗)]

Kスタ登板、初めての投手はいつも苦労している
ような気がします。
ブルペンとマウンドの傾斜が違うんですよね。

同点の展開でまま、途中、いきなりの土砂降りで試合がどうなるかと
思いましたが、突然雨も止み、試合再開。

再開後は榊原くんが登場。
いつも中継ぎ登板して勝ち星をさらっているので
縁起がいいかしら?なんて思いつつ、
同点のまま、9回へ。

同点で迎えた9回にワンアウト満塁から鶴ちゃんが粘って粘って
勝ち越しタイムリーを放ち
6-5。続けてマックが初球をレフト前にヒットを放ち7-5。
そして賢介が初球を満塁ホームラン!11-5。
賢介、プロ野球での満塁ホームランだったそうです!


マックがチャンスでゲッツーを二つもやらかしていたし、
マックだけ、先発ノーヒットで凹んでたけど最後、鶴ちゃん、マック、賢介で決めてくれてうれしい!

終わってみれば先発全員安打、19安打
鶴ちゃん、すごい粘りからの執念の勝ち越しタイムリー。
ここまで苦しい展開になったのも、マックの二回ゲッツーが響いていたので、
マックがここで打ててよかった!
それに、一人だけヒットが出ていなかったので、みんなに乗り遅れずに済みました。
しかも、あっさり打つんだからぁ。


今日は賢介、ひちょり、 稲葉さん、鶴ちゃんの4人が猛打賞!
賢介の打率は凄いの一言。
今日は6打数3安打4打点で、

今年FA権を取得したんですけど、今年最大の目玉になる?
でもーでも、残るよね、ね?!

楽天サイドの解説者もヒットを打った瞬間、「すごい」と声を漏らしていました。
難しい球を難なく打ってしまう賢介。

最高の笑顔、思わず、写メしちゃいましたよ!

ひちょりと陽くんも打撃が乗ってきたし、この調子、この調子!
もう借金生活はやめようね!



1田中(日).3611.
2中島(西).3438.
3西岡(ロ).3333.
3糸井(日).3333.
5多村(ソ).3251


7/1L戦以来今季最多タイ19安打、同日以来2度目の先発全員安打9度目の2ケタ11得点で今季初めて貯金を作り、5カード連続の勝ち越し。4回までに糸井、鵜久森、稲葉のタイムリーなどで4点。1点を追う5回に鶴岡のタイムリー内野安打で同点。9回に鶴岡、金子誠の連続タイムリー、田中の自身初の4号満塁弾で6点を勝ち越し。先発ケッペルは5回5失点、3人目建山が昨年10/6L戦以来の白星。楽天は今季5度目の2ケタ失点、3カード連続の負け越しで借金は今季ワーストの9。3人目青山が今季初黒星。
勝7月4日(日)
対東北楽天ゴールデンイーグルス
クリネックス宮城

試合終了
日102 110 006=11 H19 E1
楽031 100 000= 5 H 9 E0

勝/建山1勝1敗4S
敗/青山2勝1敗
HR/鉄平4号ソロ(3回)・田中賢4号満塁(9回)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。