SSブログ

特別な宝物 [日本ハムファイターズ]

毎年、夏の甲子園の決勝[野球]が終わると、
夏も終わった・・・としんみりしてしまいます[たらーっ(汗)]
その決勝が今日、行われました。

両校とも今大会注目のエースが居ました。
興南は春夏連覇をかけて戦い、私としては予想外の展開でした。

4回裏のあのセンター前ヒットを一二三君のグラブを掠めていなければ・・・
興南のスクイズを盗んだのに悪送球さえなければ・・・
悔いが残る4回になってしまって・・・

結局13-1で興南が春夏連覇という史上6校目の快挙を成し遂げ、
沖縄に初めて優勝旗を持ち帰ることになりました。
どのチームも打倒興南で甲子園にやってきているなか、
沖縄県勢に初の深紅の優勝旗をもたらしました。

おめでとうございます[exclamation×2]

ただ、高校野球ファンとして、競った試合が観たかったので、
相模ナインに暴れて欲しかったです。
今年は異様な猛暑・・・だけど、去年より甲子園には大勢の
野球ファンが足を運んだそうです。

閉会式の相模ナインのメダル授与のとき、相模の応援スタンドより
興南の応援スタンドからの拍手が大きいことにジーンとしました。

高校野球って素晴らしい! 高校野球、最高です!!!!私は3年間、甲子園に足を運んでないんですが、
来年こそは、再び足を運んでみたいな。

興南の島袋君、とってもカッコいいんですけど[ハートたち(複数ハート)]
友達が「稲葉さんに似てる」ってメールを送ってきて、
え?似てるかな?って思ったけど、似てる!似てる!
バッターボックスに入ったときの横顔が特に似ています!

でね、お立ち台とか閉会式でも品があって。
かなりもてるでしょうね!

今年も沢山の感動のドラマをありがとう[もうやだ~(悲しい顔)]
来年のドラマを楽しみにしています。


今日の熱闘甲子園も中盤からは涙、涙でした・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
相模の監督さん・・・・


さて、決勝戦を見届けたあと、
今度はプロ野球観戦。

西武のエース涌井くんと2ヶ月ぶりの先発で病み上がりの増井くんの
先発だったので、厳しい試合になるだろうなって思ったんですが、
勝てました。

宮西君がウィルス性結膜炎で緊急抹消[がく~(落胆した顔)]というアクシデントがあって
先発が踏ん張らなくちゃいけないのだけど、増井くん、4回でばててしまって・・・
その後、リリーフした榊原くんが打たれ同点に・・・
[あせあせ(飛び散る汗)]危ない展開になったけど、中田が同点に追いつかれた直後に
犠牲フライで勝ち越し!
林、タテヤマン、久君のリレーで逃げ切ることが出来ました。
守備でも栄ちゃんと稲葉さんのプレーが光りました[ぴかぴか(新しい)]

涌井君で勝てたのは大きかったです。
絶対的な左の中継ぎ・宮西君がいないなか、明日、勝さん、
長く投げてね。
勝さん次第だよー。
あ、でも、天敵・帆足くんが先発なんですよね。
何とか攻略してほしいです!

賢介ー、明日はマルチヒットをよろしく御願いします。

夜は広島ー横浜戦を観戦。
その後、熱闘甲子園でお昼からずっと野球三昧でした。

マエケン・・・マメがつぶれ登録抹消です・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
どうかまた笑顔で戻ってきてください!


8/21(土) 決勝
東海大相模(神奈川)
1 - 13
興南(沖縄)
試合終了
東 000 000 100 | 1
興 000 715 00X |13
テキスト速報
▼投手
興:島袋
東:一二三-江川
▼本塁打
興:我如古(1号)



8月21日(土)
対埼玉西武ライオンズ
札幌ドーム

試合終了
西000 202 000=4 H9 E0
日004 001 00X=5 H8 E0

勝/榊 原 6勝1敗
S/武田久 0勝5敗11S
敗/涌 井13勝7敗
HR/高山7号ソロ(4回)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。